FC2ブログ

マンガ

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
大人気の漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、

臼井(うすい)儀人(よしと)さん(51)=本名・臼井義人=が失踪!

11日から行方不明になっているそうです。

漫画家・失踪・・・時期が時期だけにネットで話題になっています。

「おじゃる丸」の作者の方が自殺したこととか、のりピーの薬抜き失踪とか・・・

そして好調の「BALLAD」(クレヨンしんちゃん原作の映画)の興行成績への影響は・・・?

⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
続きを読む
スポンサーサイト



なっちんのおススメ引きこもりホリデー、おススメ第二弾は漫画です。

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)
(2001/05/25)
安野 モヨコ

商品詳細を見る


藤原紀香主演でドラマにもなったのでご存知でしょうか?

「働きマン」の原作者でもある安野モヨコの恋愛強烈女子本音系コメディです。

前回「SEX and the CITY」をご紹介しましたが、あのラストシーンと同じく、

もめにもめてやっと結婚式にたどり着いた花嫁の主人公は、結婚するのが

突然イヤになり、「彼氏が欲しい・・・!」と言いながら逃げようとします。

それまでは(かなりいろいろあるのですが)ものすごく結婚したがっていたんですけどね。

ドラマはそのあたりはかなりマイルドにしてあるので、マンガで読むのがおススメです。

たいていの漫画喫茶にありますし、コンパクトな文庫版もでましたのでどちらでも

おススメです。ただし・・・純情思春期な男子やアタマの堅いお年寄りには勧めませんので

あしからずです。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
バーバーハーバー (1)バーバーハーバー (1)
(2002/04/23)
小池田 マヤ

商品詳細を見る


週刊モーニングに連載されていたわりに「女性向け」な4コマラブコメディです。

神戸を舞台にした床屋さんとOLさんの恋愛ストーリーですが、

「ぶっちゃけなオンナ心」が関西弁で面白おかしく描かれていてなんとも愉快です。

自分で言うのもなんですが、主人公にかなり共感するところありの私。

オトナ買いして楽しむのもよし、マンガ喫茶で読むのもよしです。

特に、結婚目前のカップルさんにはおススメですよん。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!