FC2ブログ

ゲーム

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
「ついに出たよ!待ってました!週末はやるぞ!」なんて気持ちの方も多かったのではないでしょうか?

再三の発売延期で、約5年ぶりの発売になった「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」。

今回はニンテンドーDSで4人まで通信もできるという新機能も搭載し、

それをCMするのはSMAPの5人(全員ですよ!お金かけてるね!)。

ついでにDSiも買っちゃえ!前より安いし!(前作より3260円安い5980円・希望小売価格)

そんな雰囲気を家電量販店でひしひしと感じました。

(私はたまたまプリンターのトナーを買いにいっただけなのに、行列でえらい待ちました)

そんな「大ヒット必至」に見える「ドラクエ9」ですが、予想は意外と慎重みたいですね。

ゲーム業界で「今年最大の関心事」「シリーズ史上最高の売り上げになる」との呼び声も高い一方、

国内の家庭用ゲームソフト市場は少子化の影響で減少傾向。

また、「マジコン」と呼ばれる機器を使った海賊版ソフトの利用が横行していて、

インターネットでDSのゲームソフトのデータを不正入手できるため、

あるゲームソフトメーカーは「ゲームソフトでは全くもうけられない時代になった。

ドラクエシリーズといえども例外ではないはず」とのコメント。

どうなることやら。

ちなみに私は鳥山明先生のイラストが好きなので、(ゲームはできないけど)

がんばってほしいです。日本が誇るコンテンツ産業ですもんね。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
スポンサーサイト