FC2ブログ

J-POP

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
年内で無期限活動休止を発表している絢香(21)。

最後のライブの日程が発表になりました。

地元大阪でアンプラグドライブだそうです。

仲良しのコブクロや、水嶋ヒロくんも来るのかな?

三日月三日月
(2006/09/27)
絢香

商品詳細を見る

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブックHIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック
(2008/12/22)
水嶋ヒロ

商品詳細を見る
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
続きを読む
スポンサーサイト



モーニング娘。は卒業するとみんないろいろそれぞれの道を行くようですね。

フツーのママになる子、ママドルとしてブログの女王になる子、ヘキサゴンファミリーに入る子、

そしてアーティストとしての道を究める子・・・

モーニング娘。を卒業して、唯一?アーティストの活動中のゴマキこと後藤真希ちゃん。

エイベックスに所属して、最近は数多くのクラブ・イベントに出演しているDJ MAYUMと、

コラボしている楽曲が話題です。曲もダンスもモーニング娘。時代から

エロかっこいいとひときわ目立つ存在だったゴマキ。

そんな彼女のコラボ楽曲第二弾「Lady-Rise / SWEET BLACK feat. MAKI GOTO」の

ミュージック・ビデオをYouTubeで見てみると、なんか明らかに顔が違う・・・!

なんか鼻が長い!?

ネットでは「え?どっちがゴマキ?」「こんなに鼻ながかったっけ」などの声が。

メイクのせい?いやこの鼻の付け根の異様な高さは・・・やっちゃったのかな?
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
倉木麻衣ちゃんの公式サイトによると、

デビュー10周年を記念して、ベストアルバム「ALL MY BEST」を9月9日に発売するそうです。

デビュー当時はダウンタウンに「宇多田ヒカルのパクリや」なんていわれてましたが、

そうですか、10周年。それはともかくすごいのは、このアルバムの媒体。

「CD」「microSD™メモリーカード」「USBメモリ」「MiniDisc」「カセットテープ」「アナログ・レコードLP盤」

という現在考えられるほぼ全ての一般的媒体で同時発売するんだそうで。

先日は中島みゆきサンが最高音質の9万円のCD発売、と思いきや今度は6媒体・・・

なっちん3媒体ならいけるぞ。ってそんなに買わないけど。

CD離れが言われて久しいですが、いろいろ考えるんですねぇ。

売れ行きも6倍だといいですね。

⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
なっちんも大好き♪中島みゆき(57)が、ガラスのCDを発売するそうです。

1枚のお値段は9万4500円。た、高いよみゆきさん・・・

2000年以降に発売した「短編集」「心守歌-こもりうた」「ララバイSINGER」などの

アルバム8作品が発売されるそうですが、ソモソモガラスのCDっていいのかな?

通常のCDは基盤がポリカーボネート(プラスチックの一種)で出来ているらしいのですが、

今回の「ガラスCD」はカメラなどの高級レンズに使用されている超精度光学用ガラスが

使用されていて、再生する際、レーザーが反射する部分(裏側)もアルミではなく、

純金が使用されているんだって。

要はマスタリングスタジオで完成した音を、限りなく忠実に再現できるのが特徴で、

制作過程は手作りで、1日に製造できるのは10数枚、重さは通常の2倍の33グラム。

強度も高く傷にも強いとスバラシイ音源で、これまでもクラシックやジャズで発売されてきたそうです。

Jポップ初の高音質・史上最高価格、みゆき神話がまたひとつ更新されるのでしょうか?

・・・なっちんは、フツーの音質で充分シアワセです・・・みゆきさんごめん! 
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
みんな大好き!人気ユニットのDREAMS COME TRUEの次の新曲は、

フジテレビ系「救命病棟24時」(8月11日スタート、火曜・後9時)の主題歌「その先へ」

になんだそう。

江口洋介さんの怪我で、スタートに早くも不安の色が見える同ドラマですが、

この「救命救急24時」は過去3シーズンともドリカムの主題歌。

第1シリーズ「朝がまた来る」、第2シリーズ「いつのまに」、第3シリーズ「何度でも」

と、タイトルをつなげるとなんだか「詩」みたいでそれもいかにも「救命救急24時」

って感じですね。

「朝がまた来る、いつのまに。何度でも、その先へ」

ところで気になるコラボ相手は3人組バンド・ファジーコントロール。

吉田とJUONのツインボーカルだそうです。

ちなみに「救命」にちなみ9月9日に999円(初回盤のみ)で発売するんだそうです。

早く聴きたい♪

⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!