FC2ブログ

お盆休みはおうちでヒッキー♪なっちんのおススメ引きこもりホリデー③

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
いよいよ暑さが増してきましたね。

TVをつければ酒井法子の逮捕カンケイばっかり。外に出るのもうんざりだし、

おうちでまったりしたいあなたになっちんが無作為抽出リコメンド第三弾!

痴人の愛 (新潮文庫)痴人の愛 (新潮文庫)
(1947/11)
谷崎 潤一郎

商品詳細を見る


以前と違う装丁になってしまってちと残念ですが、まあ中身は一緒なので。

谷崎潤一郎センセイの代表作にして教科書に載ってない名作ナンバーワンではないでしょうか。

こんなエロスは子どもにはわかるまい。

ストーリーは、一回りほど年下の、美しくて魅力的で、いまでいう「小悪魔」な

美少女「ナオミ」と、その魅力に翻弄される田舎出の朴訥な青年の恋愛・結婚ストーリーです。

昔付き合っていた彼氏にこの本をリコメンドしたところ、

「いったい(この本を通じて僕に)何を伝えたいの?」と驚かれたことさえある、フツーの青年には

理解しがたい恋愛モノです。

②はつい最近書かれた女性目線の漫画ですが、これは明治に、男性目線で書かれている

「どMな」オトコの話です。なんか涼しげでしょ。

詳しくは本編を堪能していただくとして、あっというまに読めてしまうのですが、

意外と「愛ってなんだ!」と考えさせられる、現代に通じる小説だと思います。

ヒッキーライフにおススメですよ。この二人もあんまり出歩いてないし。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する