FC2ブログ

辻希美・ダルビッシュ紗栄子、ママブログで一儲け!?

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
もともと、芸能人が身につけているものが話題になって完売する、なんてのは

今までもよくあったこと。エビちゃんの着ていた服とか、IKKOさんおススメのBBクリームとか(笑)

最近は、ダイレクトに自身のブログで宣伝活動が活発みたいですね。

ママブロガーとして人気の辻希美(22)とダルビッシュ紗栄子(22)。

ともに1児の母で同い年の2人、紗栄子は、ブログで自身のファッションブランドをPR。

辻はブログであるメーカーの商品を紹介したところ完売したということです。

実はそのメーカーは辻に100万円以上の広告料金を払っていたとか・・・

(以下引用)
2人がブログを展開しているアメーバーブログのサイバーエージェントのスタッフによると、

紗栄子は一度の更新で平均400~500のコメントが寄せられ、辻は平均200~300だという。

1回でのコメント数は紗栄子のほうが多いようだ、だが、

「辻さんのブログには、平均して、1日1千万以上のアクセス数があるんです。

紗栄子さんは公表していませんが、アクセス数に関しては、上地さんと辻さんは

突出して多いですね」(前出・スタッフ)

紗栄子は昨年11月から自身のファッションブランド「Pepii.Kitty」のディレクターを務めており、

ブログでも紹介している。ブログを更新すること自体は収入ゼロだそうだが、

洋服のPRにもしっかりなっているのは必至。

辻も今年3月から「赤ちゃん本舗」と組んでベビー服ブランド「Baby&Ribbon」を立ち上げ。

アクセス数の多さからか、「あるメーカーがPRしてもらおうと、100万円以上を払って

商品を辻さんのブログに載せてもらったそうです。辻さんが少し紹介しただけで、

その商品は完売になったそうですよ」(メーカー関係者)

ブログはもはや、芸能人ママの副業ツールなのだ
(引用「女性自身」より)

商品を紹介するだけで100万円ってすごいですね。裏を返せばそれほど、影響力があると

いうことなのでしょうね。

最近、ハロプロのメンバーが揃いも揃って同じ美顔器をブログで紹介していました。

これもハロプロの事務所が請け負った仕事だったのかも・・・?

芸能人ママに限らず、素人にして有名ブロガー出身の料理家や写真家・漫画家なんて

ゴロゴロいますからね。なんだかブログって「ブログじゃないじゃん」って感じですね。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する