FC2ブログ

過半数の日本人がもっと知りたい!酒井法子容疑者の最新情報

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
連日連夜繰り返される酒井法子容疑者の事件の詳細。

いくら視聴率が取れるからといったって、(実際のりピー事件以降報道番組は

軒並み15~30%と視聴率UPしているそうです)

文字通り分刻みで繰り返される情報に、正直辟易、という方も多いのではないでしょうか。

・・・というのが世間一般的な印象と認識していた私は甘かったです。

なんと50%の人が「過剰ではなくもっと放送して欲しい」と思っているんだそうです。

8月20日放送の「サプライズ怒(ど)っとOSAKA」によると、

一連の酒井法子容疑者報道に対して「過剰」と感じている人は30%であるのに対し、

「適当量」「もっと必要」を含めて肯定派はなんと50%なんだそうです。

町の人々の声としては、「悪いことしたんだから、もっともっと晒し者になればいい」

という、犯罪者断罪論の怒れる若者から、

「会社で毎日OL同士の最初の会話になってます。『今日は酒井法子情報あった?』

って。小出しに小出しに分かるところがたまらない!もっと知りたい!」

と、きゃあきゃあ笑う0Lさんたちまで。

何だかこれっていかにもな人間の本心ですよね。

それまで純潔な清純派だった彼女が「覚せい剤(という犯罪をやっていた)」という黒い事件

とのギャップの衝撃性もあるのでしょうが、

「清純派って言ったってやっぱりたいしたことないよね」という、スッとするような気持ち。

番組の中で大竹まことさんがこんな風に言っていました。

「これはいかにも日本社会の構図だと思う。もちろん悪いことをしたのだから罰せられるべき

だろうけれど、みんなで叩く、そして楽しむ。今自分が言っておかないと、次は自分が

叩かれる。これは『いじめ』とおなじ構図なんじゃないか」

・・・もっと違う話で盛り上がりましょうよ、OLの皆さん。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する