FC2ブログ

久しぶりの大物!草なぎ剛が「24時間 戦国時代生活」で「黄金伝説」に初挑戦!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
一時期は一世を風靡した「いきなり!黄金伝説」。最近は若手のお笑い芸人が

ゆるい伝説に楽勝挑戦したり、やたらとギャル曽根ちゃんが食べまくったりと

テンションが落ち気味の感がいなめなかったですね。

それが視聴率にも反映されたのか、初ジャニーズ・しかもSMAP草なぎくんが

初挑戦!お題は「24時間 戦国時代生活」。

電気・ガス・水道がない自給自足の生活で、約400年前の戦国時代に生きた武士の

生活を体験するんだそう。先日の「香取くんと二人三脚でシルクロード」もすごかったけど、

400年前より格段に温暖化の進んでいるこの暑い日本での24時間はきつそうですね。

なんでも、時代考証に基づいて再現した当時の家、服装で過ごし、移動は馬。

食事の用意はかまどで火をおこして自給自足。

朝4時に起床、漁、食事作り、タライで行水、暑さ・防虫対策して就寝などの生活の

すべてを草なぎ1人で行うそうです。

戦国時代の食事は、玄米と「一汁一菜」の質素な食事が一般的なので、

それにならって食材集めから火起こしまで完全に再現するとか。

なんだか意外とカラダによさそうで24時間くらいならやってみてもいいかも、

と思ってしまうあたりはやはりゆるめの路線でインパクトに欠けるかも。

ただ、今回のポイントは「ジャニタレが初登場」というところでしょうか。

これで視聴率が取れれば、この後続々とジャニタレ二軍が出てきそうな予感。

もともとTOKIOの「鉄腕DASH」のダッシュ村を初め、「ヨゴレぎりぎり」企画にも

進出しつつあるジャニーズ事務所。それでも冠番組が基本で出てきたのが

ついに「一発芸人」と同じ枠で出演とは・・・まあ今回は主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」

のプロモーションも兼ねているのでしょうし(「クレヨンしんちゃん」の映画の実写版で

ヤングファミリー層向け)この時間帯(いわゆるゴールデン)はプロモーション目的だけでは

出られないといった事情もあるのでしょうね。

いずれにしても公私共にマジメな草なぎくん、「何が起こるか分かりませんが、がんばります!」

と意気込みを語っているそうです。これを機にお酒もタバコも止めちゃったらどうでしょうね。

草なぎくんの黄金伝説、放送は9月10日のテレ朝系で19時からです。ちょっと楽しみですね。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する