FC2ブログ

ミクシィユーザー注意!仕事の愚痴を書いたらバレて処分!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
あなたはミクシィやってますか?

そしてそこに仕事のグチを書いたりしていませんか!?

SNSだから、周りにばれないで日ごろのうっぷんをはらしてませんか。

そんな女性が職場にばれてしまって処分をうけ、結局退職することになったのだそうです。

(以下引用)

「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分

インターネット交流サイト「ミクシィ」に上司の批判や仕事の愚痴を書き込んだとして、

兵庫県警が、20歳代の女性巡査長を所属長訓戒処分にしていたことがわかった。

県警は「警察官の信用を失墜させる行為」と判断した。

巡査長は7月末に依願退職
したという。

県警によると、巡査長は警察署に勤務し、2006年5月~09年7月、ミクシィで日記を掲載。

07年12月に「周りが言うほど正義感があふれる仕事ではない」

「ストレスに見合うだけの給料はもらえない」などと記述した。

今年5月には、交通死亡事故について、

「なぜ4時間も現場で立ち番をしなければいけないのか」とこぼし、

上司に対しては「理解に苦しむ」と書いていた。

巡査長は日記が閲覧できる対象を制限していたが、中には一般人も含まれていた。

今年7月に同僚が見つけ、発覚したという。

(以上読売新聞より引用)

この情報がネットに掲載されるとほぼ同時に、ミクシイのサーバーがダウン。

2時間程「不具合のお詫び」が出たようなので、相当のアクセスが

集中した様子です。理由はおそらく「やばぃ!消さなくちゃ!」的な

アクセスと思われますが・・・

いずれにしても「健全なSNS」を謳い、匿名でのコミュニケーションが売りの

ミクシイ。同僚にばれてしまったというのでは意味がないですね。

20代女性で巡査長とは順調なキャリアだったんでしょうが、

一方ではやはりとてもストレスがあったのでしょうか。

それにしても職を失ってしまうとは・・・

「仕事のグチや会社の上司の悪口を(知らない相手だから安心して)

ガンガン書いていたのに、怖くてもう書けない・・・」(ミクシイユーザー女性)

との声もありますので、心当たりのある方はお気をつけ下さい。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する