FC2ブログ

今最も売れている意外な雑誌!安くてお得で完売必至!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
「活字離れ」「本が売れない」と言われて久しい今日この頃。

実は劇売れしている雑誌があるんです。それは「ブランドムック本」。

一瞬「?」って感じですが、本屋さんやコンビニの女性ファッション誌

コーナーでひときわ目立つ、分厚い付録つきの雑誌がそうです。

あなたも買ったこと、あるんじゃないですか?

Cher、レスポ、ヴィヴィアンウエストウッドと層々たるブランドが

次々と発売しているこの「ブランドムック本」。

実はこのムック本、超劇売れ・完売続出の大人気本として

注目されているのです。来週はあのブランドが「大赤字」で参入!
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
2002年に書籍の付録についての規制緩和がされたことを受け、

さまざまな「付録付き」の雑誌が出ましたよね。

化粧品のサンプルを始め、ポーチ、ストッキング、ブックカバー・・・etc。

ここにきて、「既存の女性誌の付録」ではなくて、

「ブランドメーカーが『ムック本』として商品をセットで売る」形が

増えてきました。これが劇売れで、最高では70万部の売り上げを

たたき出しているんだそうです。(ちなみに「Cher」のバック2点付きのもの)

ハードカバーでも100万部売れたら「ミリオンセラー」として誰もが知るところと

なるのですから、雑誌でこの部数は驚異的です。

人気の秘密は「お得感」。追加で生産できない限定モデルなので、

初版が完売したらもう2度と手に入らないところ。

もちろんお店でも売ってません。また、「通常店舗で販売したらこんな価格では

とても出せない」というお得感も魅力ですね。

今後の発売予定としては、

9月15日に「キャスキッドソン」(1,500円)、17日に「ベイプキッズ」(1,800円)、

9月15日には何とあの「ユニクロ」が、ユニセックス使用のバック付きで

880円で販売するんだそうです!

「単品で見れば赤字だけど、広告費として考えればむしろお得」とは

某有名ブランドメーカー広報課長のコメント。

買うほうも、本屋さんだけでなくコンビニでも手に入ってしかもお得、と

双方言うことなしですね。

そういえば昔の「こち亀」(漫画のほうです)で、両さんがこの規制緩和で

ひと儲けしようといろんなものを付録に付けて販売し、

挙句の果てには「限定モデルの靴」を今月は右足、

翌月は左足、とばらして付録にしたりした話を思い出しました。

こうなると「どっちが本体だかわからない」状態になってしまいますよね。

いずれにしても買うほうとしてはうれしい限り。

どんどん出してほしいですね(*^^)v
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する