FC2ブログ

子どものトンデモ名前コレクション★あなたはいくつ読めますか?

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
一昔前の「悪魔くん」問題あたりから、ユニークな名前の子どもが

増えましたね。「新学期、何がつらいって受け持ちのクラスの子どもの

名前を覚えるのが昔より大変になったことですよ」とは知人の教師の話。

友達の子どもの名前を聞いてびっくり!なんてことは結構経験ありませんか?

というわけで問題です。この子の名前は何と読むのでしょう?

・大翔
・陽菜
・絆
・天使
・光宙
・初珠
・愛引
・羽姫芽
・在波・紅多・紅甘・出誕(4人兄弟です)

漢字に自信のある人もない人も、ちょっと読んでみて下さいな。正解はコチラ↓
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
判りました?正解は、

・大翔 (ヒロト、ハルト、ヤマト、 タイガ、タイト、 ダイキ、ダイト)
・陽菜 (ヒナ、ハルナ、ハナ)
ちなみにこの二つはそれぞれ明治安田生命調べの2008年子供の名前ナンバーワンです。
・絆(はあと)
・天使(エンジェル・ミカエル)
・光宙(ピカチュウ)
・初珠(ウィッシュ)
・愛引(アイーン)
・羽姫芽(わきが)
・在波・紅多・紅甘・出誕(α、β、γ、δ・・・ギリシャ文字ですね)

いくつ読めました?(*^^)v

「個性的で斬新だ」

「こんな名前をつけられて子供がかわいそうだ」

「意味が間違っている」などなど、賛否両論あるでしょうが、

静岡県某所に嫁いだ友人いわく、地域的に「鈴木さんと望月さん」がほとんどの

地域なので、小学生になったら下の名前で呼び合わないと

「望月さーん」と呼びかけたら15人振り向く状態なんだそうです。

なので、頑張って他の子とかぶらない名前を考えた、と言っていました。

彼女がダンナと必死に考えたのが「大空(そらと)」。完全に当て字です。

それなのに・・・小2でついに同姓同名の子と同じクラスに。

「もっと奇抜にしないとだめなんだよねぇ・・・」なんて人も。

こうなってくると、世界のイチロー「鈴木一郎」が、逆にすがすがしいですね。

あいーん(`´)。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する