FC2ブログ

ダイエット臭のキョーフ★女子注目!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
女性なら、誰もが一度はトライしたことがある「ダイエット」。

数え切れないほどのダイエット方法がありますが、

そのことで「ダイエット臭」なる「体臭」がする、って知ってました!?
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)

「一説によるとニオイの種類は40万もあるといわれ、体臭にも様々な種類があります。

有名な加齢臭のほか、『疲労臭』や『ダイエット臭』などもあるんですよ。

(中略)疲労臭とダイエット臭は体内でエネルギーを作り出す際の不完全燃焼が原因。

本来、完全燃焼できればニオイ物質は発生しませんが、疲労のせいで酸素が

足りなかったり、摂取カロリーの減少で基礎代謝が低下したりしていると、

副産物として乳酸が生成されてしまいます。

乳酸はアンモニアとくっついて汗の中に排出される性質がありますから、

これによって体臭が強くなることがあるんですね」

予防法や対策はないんでしょうか?

「燃焼力を高めるクエン酸を多く含む、お酢や梅、柑橘類をたくさん摂取すると

いいでしょう。酢にはアンモニア臭を抑える力がありますから、

お風呂に入れるのもおすすめです。180リットルのお湯に100CCほどの

酢を入れて入浴すると体臭を予防できますよ」

(L25より引用)

残業・夜遊びで「疲労臭」!?がんばってるのに「ダイエット臭」!?

お酢風呂は何だかすっぱいニオイになりそうですが、レモンやオレンジ・ミカンなどの

柑橘類ならいい香りになりそうだしお肌にもよさそうですね。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する