FC2ブログ

酒井法子の記者会見「完璧すぎる演出は、将来の女優復帰のため?」

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
昨日18時半から行われた酒井被告の記者会見。

今日のスポーツ紙は全紙一面を飾りましたね。

それにしても、あの泣いても全く崩れないメイク、突っ込みようのない謝罪コメント。

タトゥーまで消して、
まるでドラマのワンシーンのように完璧でしたね。

あそこまで完璧にしたのは、「女優として再復帰を前提」にしているから、とのうわさも・・・
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)

保釈された酒井法子被告が、質疑応答をしないという形で会見を開いた。

その口ぶりから、反省をしていることは十分伝わってきたが、

ボクにはまるで“復帰会見”かのように見えてしまった。

東京地裁が酒井被告の保釈を認めたのは15日夕。以来、保釈保証金500万円を支払えば、

酒井被告はいつでも保釈される状態だった。

にもかかわらず、酒井被告が選んだ保釈の日は、きょう17日だった。

理由に関しては諸説があるが、すべてはシナリオどおりだったと、ボクは確信している。

関係各所への取材を総合すると、酒井被告は保釈された日に会見することを決めていた。

このため、酒井被告のブレーンは会見場探しに追われ、元所属事務所やレコード会社とも接触。

会見に立ち会ってもらう約束も取り付けたという。

本人が直接謝罪したいと言っているというのがその理由だが、報道陣の質問を受けないのなら、

文書での謝罪も同じこと。本音は別の狙いがあったのでは?と思えて仕方がない。

会見場に姿を見せた酒井被告は、保釈時から衣装も着替え、メイクもしっかりとしていた。

スタイリスト、メイキャップアーティストも準備されていたようで、間違いなく女優の顔だった。

そもそも、会見の時間を午後6時半に設定したのも、計算を感じる。

同時間帯は、民放各局が報道番組を放送しており、生中継ができる。

そこで反省した姿を見せることは、アピール度として大きいことは言うまでもない。

酒井被告が心底反省しているのは本当だと思うが、こうした動きや会見での発言からは、

どうしても芸能界復帰の香りが漂っている。

戻って来ることの是非はさまざまだろうが、少なくとも今はそれを計算するタイミングでは

ないはずだ。

(井上公造芸能より引用)

確かに、復帰のタイミングや演出しだいで、相当視聴率の取れる女優にもなれますよね。

往年ののりピーファンは健在のようですし、人口の多い年代(M2、F2)ですし。

あの「泣いても全く崩れないアイメイクの方法」が気になりませんか?

しかもすごくナチュラルメイク風。メイクでこんなに自然にタトゥーが消せるのも

びっくりですね。sakai

今回の件でおそらく相当の債務を抱えることになっているでしょうから、

返済・回収のためにもオトナがいろいろ手を貸した、ってことなんでしょうか。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する