FC2ブログ

「名探偵コナン」も解けない謎!?人気声優・神谷明突然の解任を本人が激白!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
子どもはもちろん大人まで人気の漫画アニメ「名探偵コナン」の

準主役、毛利探偵役の声優である神谷明さんが「解任」されたと

自身のブログで告白しました。

こんな大物を解任するなんて一体何が・・・?
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)

声優界の大ベテラン、神谷明(63)が、人気アニメ「名探偵コナン」

(日本テレビ系、土曜午後6時)の毛利小五郎役を解任されたと18日、

自身のブログで衝撃告白した。主人公に匹敵する人気キャラクターだけに、

ファンからは驚きの声があがっている。

神谷は興奮したのか、この日未明からブログを立て続けに更新。

9回目となる午前6時32分、「起きてからでは遅いので。」の題で、

《昨日をもって名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました》と発表した。

理由は《契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます》とし、

番組制作側と何らかのトラブルがあったことをうかがわせている。

《ひとえに私の不徳の致すところであります》と、自身の落ち度とも取れる記述もあった。

番組を制作するのは、読売テレビ(大阪市)とアニメ制作会社、

トムス・エンタテインメント(東京ムービー)。

読売テレビの担当者はこの日午前、夕刊フジの取材に「初めて聞いた」と大あわて。

「番組を外れたのか、そうでないのかを含めて事実関係を確認中。

対応は社内で協議している」とコメント。

神谷の所属事務所は「対応者が不在で詳細は分からない」としている。

神谷は「シティーハンター」「北斗の拳」「キン肉マン」など多くの人気アニメ番組で

主役を演じた声優の第一人者。コナンでは1996年の番組放送開始時から

レギュラー出演している。

毛利小五郎は私立探偵で、主人公の江戸川コナンと一緒に事件を推理する役どころ。

ネット上では「毛利小五郎の声が、神谷さんじゃなくなるなんて」と心配する書き込みが

相次いでいる。

(芸能ZAKZAKより引用)

ちなみに神谷明さんのブログはこちら

毛利探偵役の声優さん、次は誰がやるんでしょう?

声のイメージがつかないですね・・・(@_@)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する