FC2ブログ

エリカ様勝手すぎる行動でついに事務所をクビ!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
舞台挨拶で「別に」と発言以降、上から目線の態度からかいつの間にか

「エリカ様」と呼ばれている、女優の沢尻エリカ(25)。

勝手な行動に手をやいた事務所がついに「解雇通告」!どうする、エリカ様!?

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
(2006/08/30)
Kaoru Amane (沢尻エリカ)MAIKA SHIRATORI

商品詳細を見る
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)

女優沢尻エリカ(23)が25日までに、所属事務所「スターダストプロモーション」から

解雇通告されていた。夫でマルチクリエーターの高城剛氏(45)と7月に

鹿児島県奄美大島を訪れた際、警察の事情聴取を受けるトラブルを起こすなど、

度重なる問題行動が契約違反と判断されたもよう。

高城氏が弁護士を立てて事務所側と話し合っているものの、契約解除は避けられない状況だ。

俳優押尾学被告(31)、女優酒井法子被告(38)らによる薬物事件が相次ぎ

芸能事務所の管理責任が問われている中、多くの騒動を巻き起こしてきた沢尻が


所属事務所から“クビ”を通告された。

(中略) 「これまでのさまざまな行動が問題視され“契約に違反する行為”と判断された」という。

その1つが、7月に高城氏と皆既日食観測で訪れた奄美大島での騒動。

高城氏が持ち込んだフル電動自転車に沢尻がヘルメットをかぶらず乗った姿を、

テレビで見た視聴者が「道交法違反ではないか」と指摘。現地の警察が夫妻を事情聴取した。

事務所側は、自転車を宣伝するために高城氏が事務所の了承も得ずに沢尻を勝手に

使ったとみている。

また、1月19日の挙式直後の2月15日に夫妻が米ニューヨークへ旅立った際、

沢尻がサングラスからバッグまで米国の有名ブランドでそろえていたことも問題視。

夫妻はこのブランドのファッションショーを観賞するために渡米し、

そこでもブランドPRに一役買った。これも、高城氏がブランド側のプロモーションの

ために沢尻を利用したとみているようだ。

(中略)

沢尻と高城氏は都内のマンションに滞在中。高城氏は弁護士を立てて事務所側と

話し合いを続けているが、亀裂は決定的で契約解除は避けられない見通し。

独立を選ぶ可能性が高く、今後の芸能活動は高城氏が全面的に支援していくことになる。

今月上旬、高城氏はブログに「大きな変化の秋がやってくる」などと書き込んでいる。

(スポニチアネックスより引用)

確かに、このご時世で「エリカ様」にトラブルを起こされては事務所も大変なのでしょう。

マルチクリエーターのご主人と二人三脚で芸能活動をするほうがいいのかもしれませんね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する