FC2ブログ

中川元財務相突然の死に妻号泣・依然死因不明

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
中川昭一元財務相が急死されました。

死因は依然不明で、行政解剖で死因不詳とされて今度は病理検査へ

回るとのこと。遺族は「急性心筋梗塞」と説明しているそうですが・・・

中川氏といえば例の「よっぱらい会見による引責辞任」。

結局これが原因になって落選してしまった8月30日から一カ月。

奥様は人目もはばからず家の駐車場で号泣したとのこと。

一体何があったのでしょう・・・
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)

中川昭一元財務・金融相(56)が4日朝、東京都世田谷区の自宅ベッドで死亡しているのが

見つかった。警視庁世田谷署によると、目立った外傷はなく、遺書は見つかっていない。

ベッドには嘔吐(おうと)の形跡があった。同署は事件の可能性は低いとみて死因などを調べている。

同署によると、同日朝、妻がベッド上でうつぶせになっている中川氏を発見、

119番通報した。すでに死亡しており、病院には搬送されなかった。

行政解剖したが死因は不明。死後10時間前後が経過していた。

家族は「睡眠薬を服用していた」と説明しているといい、室内には病院処方の睡眠薬と

みられる錠剤があった。弔問客によると、遺族側は死因を「急性心筋梗塞(こうそく)」と

説明しているという。

(中略)昨年の麻生太郎首相(当時)の誕生では中心的役割を果たし、

財務・金融相に就任。だが今年2月には、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の

記者会見に朦朧(もうろう)状態で臨み、辞任に追い込まれ、8月の衆院選で初めて落選。

個人事務所の移転と秘書の整理を決めたばかりだった。

(産経新聞より引用)

死因はじきにわかるとは思いますが、政治家での失墜は「人としての失墜」とは

違うということがうまく描けなかったのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する