FC2ブログ

のりピー初公判にテレビ各局「特別編成体制」視聴率特需ある?

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
今日13時30分より行われる酒井法子被告の初公判。
傍聴席券を求めて徹夜組もでるほどで、抽選は日比谷公園で行われるという「史上最高クラス」の公判になりそうですね。この判決に合わせて、テレビ局は「特別対応体制」で対応。先月の酒井法子報道で各局高視聴率を稼いだだけに、今回も「のりぴー特需」」を狙っているようですね。
酒井法子隠された素顔酒井法子隠された素顔
(2009/10/07)
梨元 勝

商品詳細を見る
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)
 覚せい剤取締法違反の罪で起訴された歌手で女優、酒井法子被告(38)の初公判がいよいよ26日に迫った。民放各局は、東京地裁で午後1時半に開廷する初公判を特別編成で対応。のりピー視聴率特需の再来をもくろむ。

 フジテレビでは午後1時半スタートの昼ドラ「嵐がくれたもの」を30分繰り下げ、「FNN報道特別番組酒井法子被告 注目の初公判」で報じる。テレビ朝日の「ワイド! スクランブル」は放送時間を延長し、通常午後1時5分の終了時間を同3時に、TBS「ひるおび!」も同様に、午後1時55分を同2時50分に延長する。

 日本テレビは情報生番組「おもいッきりDON!」と「情報ライブミヤネ屋」で放送するため特番はなし。NHKも特番はないが、午後1時5分から放送の「スタジオパークからこんにちは」で同局解説委員が芸能界の薬物乱用問題に触れ、随時、生ニュースも挿入される模様だ。

 酒井被告が保釈された9月17日も各局がこぞって特番を組み、好視聴率をマークした。傍聴席券の確保に1万人以上が並ぶという予測もあるが、テレビ各局にも再びのりピー特需があるか。

(芸能ZAKZAKより引用)

初犯の覚せい剤、ということで執行猶予つきの懲役1年半程度、高相容疑者と同じ判決になるのでは、とのこと。さて、どうなることやら。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する