FC2ブログ

抗議電話殺到!浅田真央の不調にファンが「コーチを解雇しろ」

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
フィギュアスケートのGPシリーズ第2戦「ロシア杯」で5位に終わった浅田真央(19)。宿敵、キム・ヨナ(19)に完敗した前週のフランス杯の結果に続いての低空飛行で、現状では、12月に行われるGPファイナル(東京)進出は厳しい。そんな真央ちゃんの不調が大混乱を巻き起こしているんだそうです。
日本スケート連盟に、過激な抗議電話が殺到しているのです。
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)
抗議電話は1日数十件に及び、関係者が電話に出ると20~30分間も不満をぶつけられるという。
しかも事務局関係者によれば「フランス杯が終わってから『タラソワを今すぐ解任させろ!』という電話がたくさんかかってきています。もう困っちゃいますよ」。
すでに国内外でタチアナ・タラソワコーチ(62)の指導法を疑問視する声が上がっているが、熱狂的な真央ファンはついに連盟に“タラソワ解任”を直訴するようになったという。
ほかにもキム・ヨナの快進撃に感情的になったファンが「東京でやるGPファイナルに韓国メディアを入れるな!」と“暴言”を吐くこともあったとか。
抗議電話殺到のおかげで、事務局はマヒ状態。
さらに真央の不振が極まったことで、今後もより過激な抗議電話が増えること必至。真央は「体に悪いところはないし、ジャンプも崩れてない。あとは気持ちをコントロールできるようにしたい」と前向きに話しているが・・・
(「東京スポーツ」より引用)
いささか度を越しているとはいえ、ファンの心配は真剣そのもの。20~30分文句を言うなんてすごいですね。昨日帰国した真央ちゃんも「冷静になってみるとできないことは何もない。五輪で金メダルを取る目標を変えずに頑張りたい」と、気持ちはもう次に向かっているよう。
これからの活躍に期待したいですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する