FC2ブログ

2億円荒稼が妊娠でご破算?内田恭子、CM3本打ち切り!?

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
10月26日にブログで妊娠を報告した、ウッチーこと元フジのアナウンサー内田恭子(33)。
ダウンタウン浜田のマネージャーと結婚、フリーに転身してから順調に仕事を増やし、CMのギャラは2億円とも。ところが、今回の妊娠で、出演中のCM3本の打ち切りが検討されているというのです。ナゼ!?
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
(以下引用)
「特にカップヌードルライトのCMは、全裸をイメージさせるきわどい演出のため、1億円近いギャラが出たといわれています。ほかも5000万円ほどなのでCMだけで2億円は稼いでいるでしょうね」(スポーツ紙記者芸能担当記者)
だが、ここに来てそのCMが思わぬ波紋を呼んでいる。
「妊娠報道が出たあとで、CMでビールをガブ飲みし、妊婦の服用に注意が必要な風邪薬を紹介するウッチーを見て、これってどうなのって思っちゃいました。撮影時には妊娠しなくても、ちょっと無神経なような」(とある視聴者)
さすがに、契約中の企業もそのあたりは神経質になっているご様子。下手すると打ち切りもありそうなのだ。
「ビールと風邪薬、それに低カロリーがウリのカップヌードルだけに、妊娠した内田を出演させていいのか”という話が出たのは事実です。クライアントに妊娠報告する際もかなりモメたと聞いていますよ」(大手代理店関係者)
そこで、企業に、当たってみると―。
「もともと10月21日で契約満了なんです。妊娠したから打ち切りというわけではない」(キリンビール広報部)
「CMでは薬を飲まれていないハズ。今シーズン中はオンエアしていくつもりです」(三共ヘルスケア広報担当)
「予定どおり続けます。ただ、今後は彼女を起用するか否かを含め、まったくの白紙状態です」(日清食品広報部)
今すぐ放送中止はないが、契約更新となると厳しそう。
(引用「週刊女性」より)

妊婦と風邪薬、ビール・・・確かに「妊娠」とは相性が合わないですね。まあでも早くも出産後の仕事のオファーが続々と入っているとか。この不景気に、うらやましい話ですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する