FC2ブログ

猛スピードで広がる薬物汚染・・・誰もがみんな病んでいるの?

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
今朝の、押尾学とのりピーのダンナさんダブル逮捕には驚きましたね。

でも、最近大麻や覚醒剤などの薬物汚染、増えてませんか?芸能人に限らず。

いわゆる名門大学生や10代の若者、主婦らにまで逮捕者が出ている状態の昨今。

以前から蔓延が指摘されている芸能界では、今年に入ってからだけでも

元グラビアタレントの小向美奈子さん、はっぴいえんどのギタリスト鈴木茂さん、

中村雅俊さんの長男の中村俊太さん・・・。

手に入りやすくなったことも一因なのでしょうが、こうした非合法薬物に手を出したくなるような

何かが、今日本の社会にあるような気がします。

勝ち負けがはっきり決まってしまう日本。政治家が尊敬されない国日本。

セクハラもパワハラも言葉だけが独り歩きする日本。

売れなきゃつぶしが効かない憧れの芸能人。人気のバロメーターは秒速で変わる。

暗闇を、片足で立ち続けるような、永遠に止まらないメリーゴーランドに乗っているような、

頼りない、そんな気持ちにふっと捉われる。

そんなとき、いつも思い出すのです。数ヶ月前に逝ってしまった、忌野清志郎さんの名言を。

愛し合ってるかい!? 

・・・やっぱ愛ですよ。恋人を、家族を、友達を、愛していきたいですよね。

愛が、足りない気がします。





◇最近薬物で逮捕された主な芸能人

【平成21年】

 高相祐一(酒井法子夫、プロサーファー)覚醒剤

 押尾学(俳優・ミュージシャン)MDMA

 中村俊太(俳優)大麻

 鈴木茂(元ギタリスト)大麻

 小向美奈子(元グラビアタレント)覚醒剤

【20年】

 ジョン・健・ヌッツォ(テノール歌手)覚醒剤

 加勢大周(俳優)覚醒剤、大麻

 岡村靖幸(ミュージシャン)覚醒剤

【19年】

 桂銀淑(歌手)覚醒剤

 赤坂晃(元光GENJI)覚醒剤

【18年】

 大森隆志(元サザンオールスターズ)覚醒剤、大麻

 西川隆宏(元ドリームズ・カム・トゥルー)覚醒剤
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する