FC2ブログ

がんばれイクメン!つるの剛士が育児休暇取得!

なっちんが、エンタメ情報を中心に、毎日のニュースの中で気になったことや面白いって思ったことを毎日書いてます♪
【楽天で賢くお得にお買い物をする方法】
元羞恥心・タレントでミュージシャンのつるの剛士さん(34)。

愛妻家としても子ども好きとしても有名で「理想のパパナンバーワン」にも

選ばれるほど。現在奥さまは4人目を妊娠中で、来年1月出産予定と

順調だそうです。「子どもは5人欲しい!」とテレビでも言ってましたから

次も考えているんでしょうね。そんなつるのさんが、育児休暇を取得することに!

事務所と交渉して、来年1月から2か月間の育児休暇を取ることが決まったそうです。

「本当は3ヶ月取りたかったけど事務所の1ヶ月だけだ!、に間をとって2ヶ月に

なりました。新生児の育児をして自分自身も成長したい」とのこと。

日本の育児休暇取得率は女性が89.7%に対し男性はたった1.56%。

取得できない男性の言い分はやはり「仕事」。「出世に響く」「給与が下がる」など

実際には分からないマイナスイメージから会社員のパパには考えられないようですね。

取得しているのもつるのさんのようなタレントさんやフリーランスの方がほとんどみたいです。

一方では最近こういった「育児に参加する男性」をイケメンならぬ「イクメン」と呼んでいて、

実際に育休を取得した男性は「女性陣に大絶賛されました。取得後のバレンタインには

生涯で最多のチョコレートを頂きました」とモテモテぶりを披露。

つるの効果でイクメンが増えると少子化も少しは歯止めがかかると思うんですけどね。

是非ブログで育児日記を書いて欲しいものです。楽しみ!
⇒⇒⇒芸能・音楽ニュースブログランキングをチェック!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する